スポンサーサイト


ロボロイド【0001・0002・0003】

ロボロイドズ【0001】 ロイドチューン …AMラジオ
【0002】 ロイドタイム   …腕時計
【0003】 ロイドピューター…電卓


ロイドチューンラジオ変形!ロイドピューター
実際にAMラジオの機能が備わっています。
ただし、古いせいかどうかわかりませんが、ザーザー音しか聞こえませんでした


ロイドチューン変形後。意外とちゃんと変形機構は優れてたりする。フォルムは微妙だが

ロイドタイム腕時計変形!ロイドタイム
もちろん時計として使用できます。
電池交換のために分解しました。これだけ電池交換に時間と手間がかかる


ロイドタイム変形後。
尚説明書に
「他のロボロイドのブロックと結合した時にアラーム機構の出力を使いタイマー機能として使用することができます。」とありますが結局そういうのはできませんでした。
(他のロボロイドの説明書にはそういう記載なし)他サイトで調べてみる限り、やはりできないようです
これは技術的に無理だったのか時間的に無理だったのかわかりませんが…
説明書にだまされるのなんて一度や二度じゃありませんのでいいんです


ロイドピューター電卓変形!ロイドピューター
四則計算だけじゃなくパーセント計算、ルート計算等もできるそうだが
頭の弱い僕には使いこなせそうにありません


ロイドピューター変形後。


以上です。
あとは0004と0005がありますがまだ手に入れておりません。
0004とロイドタイムは合体可能ですので手に入れ次第アップしたい所存です


スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログ 珍しいコレクションへ
