

【中国産】斧変形ロボ

箱斧が変形するロボです

オーノーカッコいい斧です

斧二つ前に紹介した斧変形とともに
【SHAPE SHIFTERS】アイアンマン(別ページで開きます)

ピカピカピカリンボタンを押すと光とピキーンピキーンといった音を発します
(最初は少し振るだけで反応したが何回か使ってるうちにボタンを押すことでしか反応しなくなった)


ポロリ変形開始
斧の柄の先っちょを取り外します


パカリ斧の刃部分を二つに開きます。頭が出てきます

コキッ斧の上部分を横にスライドさせ、人型形態の上半身部分が大体完成します

シャキッ刃の部分を一部ずらし、腕を生成します

ドンッ腕部分を回転させ、これで上半身部分は完成です

パカッ柄の下部分を分割

カッチン折り畳んで足を生成します

スクッ足を回転させ、下半身部分の完成です

銃最初に取り外した柄の先っちょを銃に変形させます

銃構え装備させてこれで変形完了です!

斜め斜め

アップアップ

フラッシュ発光!

二人は仲良し以上です
思ったより出来がいいです。変形の仕方も面白いものであったし
次の更新日はまた未定となりますが早めに出来るよう頑張りたいです

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

ちょっと内股気味ですが、柄を割ってさらに折り曲げて足にってのは
なかなか手がこんでて面白い変形ですね。ちゃんと斧に見えますし。

それにしてもアイアンマンの方と部分的に共通する「刃の部分を上下対称の形にし、二つに割って左右に配置」というのは、このモチーフだとつい選択してしまう定番の変形方なんですかねぇー…。
…いや勿論斧に変形って玩具が少なすぎて、定番とかそもそもないワケではありますが…(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログ 珍しいコレクションへ
