スポンサーサイト


【閲覧注意】害虫変形LEGEND OF NARA METOMORPHS

害虫変形虫、特にゴキブリが苦手な人は注意です
ハチ・ゴキブリ・クモ・フンコロガシの変形玩具です


害虫4匹製造会社はアメリカの「MGA」という会社です
ゴム製の害虫の玩具を作る会社で、この玩具がその一つです


フンコロガシフンコロガシの“SCARBITON”
名前の由来はおそらく英名の「SCARAB(スカラベ)」からきてると思われます


フンコロガシ変形開始・・・といっても単純です
頭を上に向けて羽を閉じ足の位置を調節して・・・


フンコロガシ変形完了!フンコロガシになりました

フンコロガシフンコロガシが害虫と言われてもピンときません
アメリカとかではそうなのかな?


フンコロガシ羽を広げることも出来ます


クモクモの“VENEX”
名前の由来は毒液を意味する「VENOM」から?


クモ変形開始です
足を腹部に収納します


クモ変形完了!クモになりました

クモクモについては詳しくないですがモデルはセアカゴケグモでしょうか

クモなかなかにかっこいいクモ、見た目からして毒蜘蛛であるって事は確定っぽい


ゴキブリ次はいよいよゴキブリです
名は“CRYTOX”
由来はキゴキブリ科の英名“Cryptocercidae”・・・かな?


ゴキブリ触角は手に持たせて鞭にすることが出来るぞ!

ゴキブリ変形開始!基本フンコロガシと同じで
足調節羽閉じて・・・


ゴキブリ変形完了!ゴキブリになりました

ゴキブリ正面からだとわかりにくいやも

ゴキブリ見た目的に少なくとも日本でよく見かける「チャバネゴキブリ」「クロゴキブリ」とは違うと思われ

ゴキブリ勿論羽を広げることも出来るぞ!
ちなみに羽はゴム製


ゴキブリセクシーなお尻


ハチ最後にハチ
名は“VESPERUS”
スズメバチ亜科の英名「Vespinae」からきてると思われ


ハチ変形開始!足を腹部に収納します

ハチ変形完了!ハチになりました
というかスズメバチですね


ハチ日本産のハチが世界最強のハチとされてると誇らしい気持ちになります
いや、かなり危ないハチなので誇らしくなっちゃいけないと思いますが
でも日本産の動物って弱いイメージですから何となくうれしいものです


ぜんいんしゅうごう結構リアルな出来でなかなかに気持ち悪かったです
以上です、ありがとうございました
スポンサーサイト

Comment

No title

虫が変形ってコンセプトで、どうしてもワスピーターだのブラックウィドーだのと
ビーストウォーズの頃の幾つかの玩具を思い出しますが…よくよく見ると
ちょっと毛色というか方向性が違うんですね。
なんかコレは変形しても凄く虫の要素が強いというか。
やっぱり変形玩具に対する意識が日本と違いますねぇ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログ 珍しいコレクションへ
