

【中国製】神殿勇士【立体変形】

ぱけ5つの立体に変形します
それぞれ各国の神殿を守ってる設定らしいです
多分これ、今までで最長の記事です、疲れた・・・


集合じゃーん
まずは一体ずつ紹介します


正六面体5ドラゴンウォーリア!

正六面体中国の神殿を守護する戦士!

正六面体バック

正六面体ボタンを押すと光る!音を出す!


球体セイントウォーリア!

球体アステカの神殿を守護する戦士!

球体バック

球体ボタンを押して光る!音が出る!


正六角柱エレファントウォーリア!

正六角柱インドの神殿を守護する戦士!

正六角柱バック

正六角柱ボタンを押して音が出る!光る!


円柱タイタンウォーリア!

円柱ローマの神殿を守護する戦士!

円柱バック

円柱ボタンを押して光を出し音を出す!


四角錐ヘッセンウォーリア?
英語でのつづりが“HEISSEN”だけど調べてもよくわからない。誤植?


四角錐エジプトの神殿を守護する戦士!

四角錐バック

四角錐ボタンを押して光らせたり音を出したり
何故かこれだけ他の4体と比べ驚異的なダサさ。どうにかならなかったのか
しかしそれぞれ各国の特色が出ててデザイン的に素晴らしいです
個人的にはローマ守護戦士のタイタンウォーリアがベストデザイン



正六面体ドラゴンウォーリア変形開始!
よく見ると顎に万里の長城が・・・


正六面体説明書がないので少し戸惑いました

正六面体しかしパズルみたいで楽しいです

正六面体もう少し

正六面体変形完了!!立方体の完成!!!

正六面体中国を象徴する竜のマーク

正六面体どこから見ても立方体!


球体セイントウォーリア変形!

球体いったん二つに分割

球体変形中

球体あとはくっつけるだけ

球体変形完了!!球体の完成!!!

球体アステカを象徴する鷲のマーク

球体完全な球体です


正六角柱エレファントウォーリア変形!
よく見ると胸の部分は象ですね、造形が素晴らしい


正六角柱変形中

正六角柱ちょっと角度が上過ぎました

正六角柱変形完了!!正六角柱の完成!!


正六角柱インドを象徴する象のマーク

正六角柱完成度が非常に高いです


円柱タイタンウォーリア変形開始!

円柱変形中

円柱あと少し

円柱変形完了!!円柱の完成!!
ローマを象徴するユニコーンのマーク


円柱懐中電灯みたい


四角錐ヘッセン?ウォーリア変形開始!!

四角錐変形中

四角錐もうすぐ

四角錐変形完了!!四角錐(ピラミッド)完成!!

四角錐エジプトを象徴する・・・何だろこれ、魚?恐らくジャッカル(コメント欄の指摘より)

四角錐変形の仕方が悪いのか隙間が開いちゃっています

四角錐素敵にピラミッド


集合いやはや素晴らしい出来に感服しました
これは素晴らしい変形ロボだ


基地・・・で、全部合体させてこのように基地にすることができます
しかし、この基地にするにはもう一つ、ベースが必要でして、いわゆる「余剰パーツ」
この合体専用のパーツは残念ながら手に入らなかったのでそれ抜きで合体させてみました


基地
・・・説明書がないので本当に苦労しました
基地に見えるでしょうか、見えませんね
上の写真どおりの角度に撮ればよかったと後悔はありますが
再度、合体させる気力はもうないです

疲れた。。。終わり!

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

四角推なんてやりようによっては格好良く人型に出来そうなもんなのに、
なるほど一番無理の有るプロポーションですねぇ…
乗っけるだけだから基地モードの時の都合でも無さそうなのに…(^^;

で、名前もたしかに意味が良く分かりませんね。
このロボは中国じゃ「海森勇士」と表記するそうですが、
そっちで調べても意味も良く分からなかったです。
文字の意味は関係無く当て字らしいんですよね、外来語の。
その発音がヘイセンだかヘッセンだかだそうで。

マークは魚じゃなくて狼かジャッカルじゃないでしょうか?
上向きで口を開けて吼えているような。

Re: No title

>文字の意味は関係無く当て字らしいんですよね、外来語の。
中国語はさっぱりなのでありがたい指摘です、ありがとうございます

> マークは魚じゃなくて狼かジャッカルじゃないでしょうか?
> 上向きで口を開けて吼えているような。
調べたところ、エジプト神話のアヌビス神はジャッカルの頭部を持つとのことなので
ジャッカルで間違いないと思われ。ご指摘ありがとうございます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログ 珍しいコレクションへ
