

【文房具に変形】トランスケール

トランスケールあけましておめでとうございます
新年一発目は乗り物が文房具に変形する!トランスケールです。バンダイ製


ずらりとこちらが文房具に変形する乗り物

とむきゃっと戦闘機・F-14トムキャット

とむきゃっと後ろ

はさみハサミに変形!

きれるちゃんと切れます
けど持ち手が小さいから若干使いにくいです


ひゅーいこぶら戦闘ヘリ・ヒューイコブラ

ひゅーいこぶら後ろ

こんぱすコンパスに変形!

こんぱすしんいれ芯入れのスペースもあります

かけるちゃんと書けます。ただやっぱり使いにくいです。これは慣れの問題かな・・・?

やまはバイク・ヤマハYZR500

やまは後ろ

えんぴつけずり鉛筆削りに変形!・・・?!

けずれる
ちゃんと削れます
これを変形、と呼べるかどうかは微妙ですね・・・


にっさん最後は、
車・Be-1(ニッサンの車)


にっさん後ろ

ほっちきすホッチキスに変形!

とめれるちゃんと止めれます

ぶんぼうぐ以上です。トムキャットはよくできていましたがその他は微妙、って感じです
特に鉛筆削りはひどいんじゃないでしょうか
しかしデザイン的には非常にいいです、箱もデザインがいいです
では、今年も素晴らしい変形玩具に出会えますように、祈ります


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

Comment

No title

明けましておめでとうございます。
これは古いものみたいですね、調べてみると1980年代後半らしいですが、なんとなく時代を感じるというか、発想が可愛らしかった頃という感じがします。

…しかしこれ確かに鉛筆削りは「変形」って言うより「内蔵」ですねえ(苦笑)

No title

ああ、年代はこちらで調べておけばよかった、申し訳ない
今年はぐんと更新下がる予定ですのでこれまた本当申し訳ない

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 コレクションブログ 珍しいコレクションへ
